人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナがために鐘は鳴るPart2

夏の夕食

暑い毎日が続いてます。
早くビール飲みたい!カキ氷食べたい!
の一心の夕方を送っております。

先日買った、『魔法の瓶詰め』を参考に
夏の作りおきメニューを作ってみました

夏の夕食_d0193232_13420413.jpg

カポナータとナスのオリーブオイル漬け

どちらも美味しくできてます。

夏の夕食_d0193232_13420515.jpg

コーンのかき揚げも作ってみました
これは、ちょっとだけなら
美味しく感じるかな^_^;

山盛り作ってしまったのは
ちょっと失敗。

なんていうか、
世界の食糧事情を考えるとどうなるかな
とか‥‥思い浮かんでしまった^_^;

暑くても、食事をちやんととらないと
飲み物だけたくさんとっても
熱中症になってしまうことがあるんですって。

なんとか美味しく食べたいものです。
簡単に(-_^)

先日、仕事の帰りにたまらず食べたカキ氷

夏の夕食_d0193232_13464537.jpg

ちょっと暗くてわかりにくいけど
雪の下京都店の生姜のカキ氷
美味しい〜〜

平日夕方だと空いてますね。
炎天下に並んで食べるなんて
私は絶対ようしませんから
空いてないと、だめ^_^;

by myaonao | 2015-08-02 13:32
<< 山陰地方へ電車で 祇園祭Part3 >>