ナがために鐘は鳴るPart2

カテゴリ:猫( 13 )

夏のミャオ

d0193232_1413322.jpg
暑い夏は苦手なミャオ
でも、外には行きたい、風にあたりたい。

窓辺が好きです。

d0193232_1410735.jpg



d0193232_14103230.jpg



結局寝ます。
d0193232_14105552.jpg

[PR]
by myaonao | 2013-07-25 14:11 |

雪の朝

今期初めて雪が積もりました。





d0193232_1932038.jpg






d0193232_193242100.jpg

さわれると思ったのかな。



d0193232_19312448.jpg

[PR]
by myaonao | 2012-02-18 19:33 |

最近のミャオ

ここのところ ややダイエット気味のミャオ。

ワクチン接種に病院へ行ったとき
先生に「普通よりちょっと太ってる」っていわれたから^^;

d0193232_927623.jpg



d0193232_9271920.jpg



体格いいわあ。

「ごはん」lっていう言葉、大好きだからね~^^
自分でも「ゴアン」って言いますからね(大ばかものの飼い主です 笑)
私が 子供たちに「ごはんよ~」と呼びますと
一番に走ってくるのが ミャオさんです。
どすどすと走ってきます・・・
[PR]
by myaonao | 2011-09-21 09:31 |

暑い盛りに

残暑お見舞い申し上げます。


暑いですねえ・・・
朝から暑いですが 昼すぎるとどうかなる!って思うほどの暑さ・・

ミャオも伸びてる模様。
毛皮が暑そうだもん。

d0193232_14311931.jpg


最近おきにいりのダンボール。
おちつくのかしら。

d0193232_1432864.jpg



可愛いけど、見るからに暑そう^^;な画像。
[PR]
by myaonao | 2011-08-09 14:32 |

ジャンプ♪

猫のおもちゃ、新しいのを買ってきました。
いつもながらの びろびろぶらさがってるの。
相変わらず大好き。
久々に大ジャンプで飛びつきました。

d0193232_974891.jpg


逆光で、おまけに顔写ってないし・・って写真ですが
(レンズ付け間違えた・・でも変えてる暇ない)
足のところ、かわいくて^^

しっかし、すごい太りよう・・
笑える!マンガみたい^^

小さいときはジャンプしまくりだったけど
このところあんまりしてないしなー。
このおもちゃを見たら つい飛んでしまうみたいだけど
連続ジャンプは疲れるみたいで(爆)
楽につかまえる方法を考えて(?!)いました、一応。


d0193232_9142096.jpg


つかまえたら寝転んで遊ぶ。

うーん 鱧のようだ・・・

顔は小さくてかわいいんだけどねえ~
[PR]
by myaonao | 2011-06-14 09:16 |

なぜか・・

ミャオさん なぜか・・

d0193232_7391463.jpg


後ろ向きに座ってます^^;
いつもは こちらを向いてるんだけど・・
すねてるのかな。

もうこたつはかたづけたのですが
今もこたつの台の下で寝てます。

d0193232_7463265.jpg


d0193232_7471273.jpg


猫と一緒にいると、つい寝てしまう・・
だらだら~っと過ごしてしまう・・
そういう意味でも魔力があるなと。
[PR]
by myaonao | 2011-05-19 07:50 |

ミャオとの生活

この頃太ってきたミャオ。

d0193232_10424331.jpg


なかなかすごいでしょうー^^
おなか。

好きな遊びはおにごっこ・・・
・・・

d0193232_10435033.jpg


網戸越しに チューリップを眺めてます。
[PR]
by myaonao | 2011-04-20 10:44 |

猫とお菓子

落ち着きのない日々を送っています。

先日、友人のお姉さまにお土産を頂きました。
d0193232_8301975.jpg


ねんりん家の抹茶バウムです。
柚子のバウムクーヘンも頂きました。

どちらもおいしかったです♪
ありがとうございました。
家族で あっという間になくなってしまいました。



d0193232_832433.jpg



ミャオさんにはバウムクーヘンはあげません。
バウムクーヘンを撮ってると
当然近づいてくるので とりあえず撮影^^


d0193232_8343259.jpg



こちらもよろしく♪
[PR]
by myaonao | 2011-02-23 08:34 |

犬っぽいネコ?

避妊手術後 ますますお猫様になってきたミャオ

暇だと思えば「ひまやにゃあ」となき
ひもつきネズミのおもちゃをくわえて持ってきて
「んっ んっ!」と振って遊んでくれと要求します。

どこでもついてくるし・・

犬っぽいネコだ
ベネッセの『ねこのきもち』にも
犬っぽいネコがいるっていう記事がありました。

かまいすぎなんですかね^^;


d0193232_16521219.jpg


ネコらしく高いところが好き。


d0193232_16562544.jpg

[PR]
by myaonao | 2011-01-18 16:56 |

避妊手術

先週の土曜日はミャオの避妊手術の日。
朝ごはんはぬいていきました。
話して聞かせたら 
朝ごはん抜きは納得した模様でしたが^^;
病院では大緊張。

翌日の朝 迎えに行ったのですが
「えー これがあの可愛いミャオ?!」って
疑うぐらい怒りまくっていました。

怖くておびえてたんですね・・かわいそうに。

家に帰ったら ひたすらこたつの中で寝てました。
「みゃー」とも「むー」とも何とも言わず
こわごわご飯を食べ(・・イワナのバター焼きという贅沢さ^^;)
よろよろとこたつに戻る・・

人間の都合でこんな目にあわせられて・・
と思ったりもするくらい 可哀相でした。


その翌日もずっと寝てましたが
だいぶ回復してきたかな・・となり
火曜日には かなり元の悪さに戻ってきました。
一安心。
目つきも 段々元の可愛い目に戻り、
そして 一層甘えたに・・


我が家の猫様
になってしまいました。


d0193232_01565.jpg

[PR]
by myaonao | 2010-12-24 00:01 |