ナがために鐘は鳴るPart2

カテゴリ:食べ物( 20 )

にんじんとケーキ

ご無沙汰です。
すっかり春・・・桜ももう終わりですわね。

なんだか日々あわただしく過ごしておりますが
探してみたら、時にはおいしいものを食べた記憶もありました^^;

d0193232_18551194.jpg


姉小路衣棚のあのお惣菜屋さん、なんて名前だったか忘れましたが
Dで始まった思うんですが、
時々野菜を売っておられます。八瀬かどこかでつくられた
オーガニック野菜ということでして、確かにおいしい!
この赤い人参、根にちかいほうが紫のねぎ。
生でちょっとかじっても、おおーっていうくらいおいしい。

時々買います。


d0193232_18552771.jpg



それと、どこで買ったケーキかすでに忘れましたが
このケーキもおいしかった!
[PR]
by myaonao | 2014-04-13 18:58 | 食べ物

和菓子

私もピカサで遊んでみました♪

d0193232_2033982.jpg



こちらは大分前の画像。

d0193232_2041191.jpg



楽しいねー。

こうやってみると、もっと食べたくなる^^
[PR]
by myaonao | 2014-02-08 20:04 | 食べ物

新年おめでとうございます

1月になりましたが、
昨年末に買った、二條駿河屋の上生「椿」の画像を。



d0193232_12302425.jpg




d0193232_12342441.jpg


冬ですねえ。

私は実はお正月はあんまり好きじゃないんです^^;
でも、正月明けの1月や2月の寒い日々はなぜか好き。
いや、寒さ自体は嫌ですが・・・。


今年もどうぞよろしく。
[PR]
by myaonao | 2014-01-02 12:31 | 食べ物

泉州のはも

岸和田に行った際にスーパーで
はもを買いました。

まあ、本場ですからね~。

こちらでは目にしないはもの子もありまして、
なんと250円!

d0193232_1014422.jpg


だし汁、薄口しょうゆ、みりん、しょうがで
ちょっと炊いてみましたよ。
これはちょっとはまる味。


d0193232_1025184.jpg


はもの湯引き。
活けはもというのの生を買って、自分で湯がいて氷水に。
おいしい~~。
[PR]
by myaonao | 2013-08-04 10:04 | 食べ物

名残惜しい秋

12月に入ってはや1週間。
ここのところ冷えるー。
明日からもっと寒くなりそう。

振り返ってみると秋がなんだか短かったなと。

d0193232_20561831.jpg



名残惜しい秋・・・

d0193232_2057139.jpg


吉冨の紅葉なんとかー(^^;というお菓子。
秋の山のよう。

阪急で通学してたころ、窓から見える秋の夕方の空と西山のグラデーションは
見飽きないと思ったことを思い出します。
[PR]
by myaonao | 2012-12-09 21:10 | 食べ物

祇園ちご餅

三連休・・・宵宵宵山の今日の京都、人多いだろうなあ・・・
お休みですもんね。
昼すぎでも結構お客さん多かったし、暑かった・・・。

ビールとか屋台とかも出てたけど、人多かったなあ。
御池から室町とか通って四条まで行こうかなあと思ったけど
あきらめました^^;

d0193232_22242514.jpg



今週の初めくらいに堀川三条の三条若狭屋で買いました。

羽二重餅みたいな感じで
中に白みそがうすーく入ってて
おいしいです。
[PR]
by myaonao | 2012-07-14 22:26 | 食べ物

チューリップと春のケーキ

もはやつつじも開き切ったこの頃なのに、
4月の初旬のお花と色を載せます^^;


d0193232_15411629.jpg




d0193232_15413898.jpg




d0193232_15415856.jpg




d0193232_15421675.jpg

[PR]
by myaonao | 2012-05-20 15:42 | 食べ物

牛すじ煮込み

ゴールデンウィーク明けの1週間疲れたなーで、
その1週間目の土曜日は1日に寝てました。
今日はちょっと復活して 用事を少々。

先週の日曜日、冷凍牛すじを買ってたので
それを解凍して煮込みとビーフシチューを。

d0193232_1801679.jpg




d0193232_1803190.jpg


おいしいです。
[PR]
by myaonao | 2012-05-13 18:01 | 食べ物

浦村の牡蠣

クリスマスのころ、パパが三重に釣りに行って
帰りに浦村に立ち寄って
牡蠣を買ってきました。

d0193232_1342142.jpg



d0193232_13432857.jpg


1000円の詰め放題はなくなってたんだって。
震災の影響で・・・


牡蠣はおいしい!
今回はちゃんと白ワインとともに食べました。



肝心の釣りの方も
タイが釣れて、そちらは翌日おさしみで。


d0193232_13501434.jpg

[PR]
by myaonao | 2012-01-07 13:50 | 食べ物

誕生日ケーキ

次女の誕生日、12月15日。
ミルクレープのケーキがいいっていうんで、
楽天で頼んで送ってもらいましたよ^^

d0193232_20465844.jpg


16歳になりました。

d0193232_2047285.jpg



抹茶のミルクレープ。
とってもおいしい♪
[PR]
by myaonao | 2011-12-20 20:46 | 食べ物