ナがために鐘は鳴るPart2

カテゴリ:kesiki( 6 )

秋の景色と食べ物

深まってきた秋の景色&食べ物。


d0193232_9393055.jpg


数年前に撮った地元の田んぼの風景。

d0193232_9401992.jpg


のんびりした気持ちになります。


一方、秋の食べ物^^


d0193232_9405730.jpg


10月に一度すじこを買って、つくってみました。
めんどうだけど、家でいっぱい食べられるのが魅力です。


d0193232_9432030.jpg


箕面のゆずとしいたけ。

d0193232_9434253.jpg



おいしいしいたけにゆずでした。
[PR]
by myaonao | 2013-11-24 09:44 | kesiki

今年は寒い?!

もう今季は3回雪が降りました・・滋賀南部。

d0193232_8452764.jpg


これは2回目の雪。
1月7日です。

d0193232_8461435.jpg



d0193232_8464296.jpg



雪は積もってても晴れて気持ち良かったので
嬉しげに撮ってますが^^;

3回目にはもう撮ってませんし・・^^;

寒い雪の日は 外は滑るし
家の中にいるのが一番よねえ~

d0193232_8484034.jpg

↑は窓越しに撮ってみました。


でも。家の中にいるのが一番といっても・・
お仕事にもいかなくちゃーってわけで
今年はどうやら去年より寒そう&雪が多そうというのを
うらんでます。

d0193232_8504474.jpg

[PR]
by myaonao | 2011-01-13 08:50 | kesiki

初雪

遅ればせながら新年おめでとうございます。

大みそかの日はすごい雪でした。
私は電車で実家に出かけたのですが・・
実家の最寄駅前では 電光掲示板が「気温1度」を
さしていました。
京都市内はかなりな雪でしたが
滋賀も もちろん。


d0193232_843308.jpg


朝はこの程度でしたがその後も降り続き


d0193232_8495871.jpg

新年を迎えました。


今日も寒そうですねー。
[PR]
by myaonao | 2011-01-06 08:53 | kesiki

12月らしくない景色?

コートもいらない暖かい一日だった昨日に比べ
今日は 普通に12月らしい寒さ。

あと半月で今年も終わりなんて信じられない・・
という気分です。

まだやり残したことが・・
まだ残ってる紅葉の画像が・・

ってことで

d0193232_1602118.jpg


庭の紅葉です。
12月3日ごろの紅葉です。


今年はせっかく当たり年だったのに 
どこかに紅葉を見に行くことはできなかったのは
残念だけれど

JRに乗った時に 赤くなった山を眺められたから
まあいいか・・
山科あたりがきれいでした。


d0193232_1692018.jpg



琵琶湖博物館近くから見た琵琶湖と比叡山。
比良山のほうの木がよく見えました。
風のきつい日に撮ったものです。
d0193232_16123721.jpg

[PR]
by myaonao | 2010-12-15 16:12 | kesiki

実家にて

紅葉狩りにぴったりの日曜日
実家に行きました。
実家のある街には有名な紅葉のお寺もあるのですが
実家にだけ。


d0193232_1112222.jpg

ザクロの木。
実はもうなかったですね。近所の子供にあげたのでしょう。


d0193232_11125933.jpg

見慣れた庭もとりまくる・・^^;


d0193232_1115367.jpg




d0193232_1114154.jpg

一応紅葉もあるので・・

家の紅葉は やはり名所の紅葉のように美しい葉っぱではないです。
手入れがいるんでしょうかね・・

d0193232_11164138.jpg

ポメラニアンには見えないポメラニアンのりんたろう。



   こちらもよろしく
     ナがために鐘は鳴るPart1

[PR]
by myaonao | 2010-11-21 22:08 | kesiki

校庭の木

いつも通りがかる小学校の運動場にある木
いいなあ~と思ってみてるんです。

d0193232_8595852.jpg



まっすぐ伸びてて気持ちいい。


d0193232_905838.jpg



今日はポストに行くついでに歩いていって撮ってきました。
カメラもって歩いていくと そういう目線(カメラ目線?!^^;ちとちがうが)で
周囲を見る。それが新鮮です。

でも、街中でひとりだけカメラを構えるのって
ちょっとハードル高くないですか?(笑)
住宅街も ちょっと難しい気持ちになります。
恥ずかしいっていうのかな。

旅行だと案外平気なんですけどね^^;

その気持ちを克服できれば(!)
日常が非日常になる・・・なんてね。
[PR]
by myaonao | 2010-11-21 09:08 | kesiki