ナがために鐘は鳴るPart2

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

12月終わりの庭

寒波襲来の年の瀬になりそうです。
暖かい日もあったのに・・

d0193232_22312538.jpg

残った紅葉の葉っぱ


d0193232_22323695.jpg

蔦というか、「おかめ」っていう名だったと思う葉っぱ


年内に庭の片づけと植え損ねたチューリップの球根二つを
暖かいうちに植えなければ!と
あせりました~^^;



d0193232_223467.jpg



d0193232_22404318.jpg



↑の鉢植えは少し前に作ったものです。
来年はもうすこしガーデニングがんばろうかな♪
[PR]

避妊手術

先週の土曜日はミャオの避妊手術の日。
朝ごはんはぬいていきました。
話して聞かせたら 
朝ごはん抜きは納得した模様でしたが^^;
病院では大緊張。

翌日の朝 迎えに行ったのですが
「えー これがあの可愛いミャオ?!」って
疑うぐらい怒りまくっていました。

怖くておびえてたんですね・・かわいそうに。

家に帰ったら ひたすらこたつの中で寝てました。
「みゃー」とも「むー」とも何とも言わず
こわごわご飯を食べ(・・イワナのバター焼きという贅沢さ^^;)
よろよろとこたつに戻る・・

人間の都合でこんな目にあわせられて・・
と思ったりもするくらい 可哀相でした。


その翌日もずっと寝てましたが
だいぶ回復してきたかな・・となり
火曜日には かなり元の悪さに戻ってきました。
一安心。
目つきも 段々元の可愛い目に戻り、
そして 一層甘えたに・・


我が家の猫様
になってしまいました。


d0193232_01565.jpg

[PR]
by myaonao | 2010-12-24 00:01 |

クリスマスの飾り

今年は猫のミャオがいるので
いつものクリスマスツリーも、小さなガラスのツリーも
出していません。
恐ろしいことになるのは必至だから^^;

あまり被害にあいそうにないものを
二つ選びました。

d0193232_23482468.jpg




              
d0193232_2349165.jpg



今のところ大丈夫です^^
[PR]
by myaonao | 2010-12-19 23:50

12月らしくない景色?

コートもいらない暖かい一日だった昨日に比べ
今日は 普通に12月らしい寒さ。

あと半月で今年も終わりなんて信じられない・・
という気分です。

まだやり残したことが・・
まだ残ってる紅葉の画像が・・

ってことで

d0193232_1602118.jpg


庭の紅葉です。
12月3日ごろの紅葉です。


今年はせっかく当たり年だったのに 
どこかに紅葉を見に行くことはできなかったのは
残念だけれど

JRに乗った時に 赤くなった山を眺められたから
まあいいか・・
山科あたりがきれいでした。


d0193232_1692018.jpg



琵琶湖博物館近くから見た琵琶湖と比叡山。
比良山のほうの木がよく見えました。
風のきつい日に撮ったものです。
d0193232_16123721.jpg

[PR]
by myaonao | 2010-12-15 16:12 | kesiki

いたずらざかり

猫のミャオ、4月10日生まれらしいんで
8か月くらいですかね、
結構大きくなってきまして、毎日家の中をぱたぱたと
動き回っています。

いたずら大好き

d0193232_225150100.jpg


手が二つのぞいてます。

d0193232_22522557.jpg


とりたいんです^^;


d0193232_2253610.jpg


じっと壁を見つめます(笑)



こちらもよろしく♪
   ナがために鐘は鳴るPart1
[PR]
by myaonao | 2010-12-05 22:53 |