ナがために鐘は鳴るPart2

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

明石の鯖

パパさんがまたもや(^^; つり。
今回は明石で鯖。

d0193232_8253591.jpg


三匹だけ・・ってことで
誰にもあげずに家で食べました。

釣ったらすぐに絞めて血を抜いてるので
なんと刺身で食べられました!
おいしいです。

あとは塩焼きと
翌日の味噌煮。味噌煮もおいしい、新鮮だと。

釣ってきた日、長女は夜遅かったので
刺身は食べられず。かわいそー(笑)

ミャオも はしっこをそいだのを食べました^^
[PR]
by myaonao | 2011-06-21 08:31 | 食べ物

ジャンプ♪

猫のおもちゃ、新しいのを買ってきました。
いつもながらの びろびろぶらさがってるの。
相変わらず大好き。
久々に大ジャンプで飛びつきました。

d0193232_974891.jpg


逆光で、おまけに顔写ってないし・・って写真ですが
(レンズ付け間違えた・・でも変えてる暇ない)
足のところ、かわいくて^^

しっかし、すごい太りよう・・
笑える!マンガみたい^^

小さいときはジャンプしまくりだったけど
このところあんまりしてないしなー。
このおもちゃを見たら つい飛んでしまうみたいだけど
連続ジャンプは疲れるみたいで(爆)
楽につかまえる方法を考えて(?!)いました、一応。


d0193232_9142096.jpg


つかまえたら寝転んで遊ぶ。

うーん 鱧のようだ・・・

顔は小さくてかわいいんだけどねえ~
[PR]
by myaonao | 2011-06-14 09:16 |

That's RAG FAIR!

このところ 細々と仕事をしてはいるものの
なんだかぱっとしないな、というか・・
何をやってるんだか、というか
何をやればいいのかな というか

ま、ぱっとしない^^;
でも、ま。

というか、充分幸せなことであります、はい。

何を言っているのやら・・ですが。


d0193232_9121468.jpg



6月4日の土曜日、宙組観に行った日ですね
BSフジで That's RAG FAIRがありまして。
録画だけしてまして、見たのが一週間後の日曜日。

やっぱりい~な~ ラグフェア。
どれもうまくて 楽しいんだけど、
メドレーの中の『和太鼓~お祭りマンボ』はカッコよくて特に好きだった。
健一さんのQweenの『BOHEMIAN RHAPSODY』もカッコよかった。

で、あんまり歌と関係ないところで思ったのが
衣装って着替えないんだね・・

いや・・宝塚のOGスターさんの場合、歌のステージの場合も
必ず着替えるから^^

・・まあ 別に着替える必要もないしね^^;
ラグフェアの場合、着替えに行ったら
音楽なくなるしね。



『どれみふぁワンダーランド』ではたくさん、アキラさんアレンジの有名曲を
歌って 楽しませてくれましたが
もっと聴かせてほしかったなあ~
アキラさんのアレンジの魅力っていうのもあります。

私は あの番組で『冬のソナタ』のテーマ曲を歌ってほしかったんですけどねー(爆)


メンバーの今後の活躍を楽しみにしています。

とりあえず このDVDを買う予定。
[PR]

ケーキ

先日買った苺ケーキ

d0193232_10525792.jpg


久々に買ったケーキだったけど
ちょっと変わってて 
スポンジはスポンジだけどクレープぽい感じ。
[PR]
by myaonao | 2011-06-11 10:57 | 食べ物

6月の花

庭の花が咲いてきました。

d0193232_9351795.jpg

ジギタリスが咲きました。

d0193232_9385978.jpg



赤いハーブ・・なんていうんだっけ?^^;
d0193232_9394797.jpg



段々色が増えてきました。
と同時に、雑草も・・
草抜きをいやいやするのですが、すでに蚊に襲われます^^;

そういえば スーパーの日用品コーナー
虫よけグッズが充実してました!
ぶら下げるのとか、スプレータイプ(部屋にまく)とか
人気のようでした。
私も スプレータイプを一つ。

よそのお宅で 窓際にぶら下がってるの何かな?
と目が行ったことがあるのですが
あれは 虫よけだったのねー
雨がかかっても大丈夫にできてるのね、きっと。
[PR]
by myaonao | 2011-06-08 10:00

宝塚追記食べ物編

11時公演の時は 幕間に食べるお弁当を買っていきます^^
今日は 宝塚阪急で買いました。

ちょっとこぶりで持ちやすくて、座席で食べやすくて
ご飯がどんとないもの・・が好みなんで
そういうのを探します^^
お寿司とかサンドイッチがいいかなーと思いながら
「いり江」のお弁当を買いました。
上記の条件にも当てはまる上に おいしい♪

『歌劇』誌にも広告が載ってますね~
宝塚阪急の広告で「きょうは 観劇の日。お弁当も、手土産も、宝塚阪急で。」
というコピーとともに。

宝塚見に行ったら、お土産にルマンのサンドイッチ買ってきて
ってこの前家族に言われてたのに
すっかり忘れてまして^^;

d0193232_9492013.jpg
今回のお土産は
「乙女まんじゅう」
Wちゃんがいつも買う「乙女まんじゅう」
私もつられて買いました。
こちらのコピーは「乙女にはコーヒーがあう」
だったかな?
で、コーヒーと一緒に食べました。
「とおりもん」タイプのお菓子です。

Wちゃんも私も 「とおりもん」好き。


そんなWちゃんから 可愛いものをもらいました。

d0193232_954336.jpg

かわいい~かわいい~かわいい~









えー おばさんがうるさくすみません(^^ゞ
一つ目が私の「かわいい~」であとは二人の娘の分です。

私の好きなモノ、ふたつということで。
センスのいいWちゃんでした。 
[PR]

宙組『美しき生涯』『ルナロッサ』

6月4日午前の部をWちゃんと観劇。
石田三成と淀君の愛ということで
脚本が大石静さん・・
宝塚においては珍しい外部脚本家による作品。

大空祐飛さんは美しい武将でした。
野乃すみ花さんは可愛らしく、あいかわらず身のこなしも軽やかで。

祐飛さんと凰稀かなめさんが二人並ぶと
ホゲ二人~
似たようなキャラ二人並べるっていうのは
作品次第で 効果倍増になるんでしょうね~


で、私は「え?」「へっ?」「えーっ」
の連続でした^^;
別に 三成と淀君の愛を妄想してドラマにするのは
いいけどー
三成の魅力は一途な賢さとまじめさだと思うので
三成が孤立しながらも仕事してるところがないとなー


かなめさんの忍びの疾風とのやりとりで
「お前と協力した覚えはない」と三成がいうところ、
「私も そんな覚えはないワ!」って言いたくなりましたね^^;
かなめさんの疾風は孤独な役回りで気の毒だったなあ。

筋の説明が多すぎるとちとつまんないかなあ・・


私がうけて笑ったのは
おねと七本槍の面々のやり取りの場面で
おねから徳川の計画を聞かされた時
7人が一々「ええーっ?!」と合いの手(?)をいれるところ

北ノ庄城落城のとき
疾風が三成にかける「早うっ」っていうセリフ
気に入りました^^


『ルナロッサ』は中東の雰囲気を表したショー。
一番好きだったのはやはり、フィナーレ前の
祐飛さんが赤いスーツで黒の男役を引き連れて大階段で踊るところ。
やっぱりいいなあ~

専科の美穂圭子さんがうまいのは知ってたけれど
宙組さん、全体的に歌うまい♪って思いました。
特に エトワール&歌う弁財天の七瀬りりかさん。
いい声できもちいい。


なんだかんだいいましたが
美しく豪華で、生き生きした宝塚のステージ。
きゃいきゃい言うことも含めて楽しく、気持ちの良い休日でした♪
[PR]