ナがために鐘は鳴るPart2

<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

カンボジアのお菓子と京都のお菓子

最近食べた 頂き物のお菓子を二つ。


d0193232_15505861.jpg

これは カンボジア土産の豆のおかし。
ナンプラーみたいな、そして東南アジアの料理によくある香辛料をまぶした豆。
ええーって 一瞬思うけれど
なんとなく後を引いてしまう味でした。
ジンジャー味というのもあった。

ランチョンマットもカンボジアのお土産だったかな?ベトナムかな?
聞いたけれど忘れてしまいました^^;
ベトナム土産には 刺繍のはいった袋とかポーチとか
可愛らしい雑貨が沢山あるようですね~
ブラウスやスーツなどをあっというまに仕立ててくれるお店もたくさんあるって
聞きました。
以前に比べたら ハノイの繁華街など渋谷のようだ・・という声もあるそうですが
昔Mちゃんが 「ベトナム、ベトナム♪」って言ってた頃とは
だいぶ変わったんでしょうね・・



d0193232_15533775.jpg


こちらは お彼岸に頂いた仙太郎のお菓子。
タイトルは「いもくりなんきん」

小さくて食べやすく、可愛いお菓子。
どれもほくほく系のお味でおいしかった♪

いつもながらありがとう~Wちゃん。
[PR]
by myaonao | 2011-09-29 15:59 | 食べ物

最近のミャオ

ここのところ ややダイエット気味のミャオ。

ワクチン接種に病院へ行ったとき
先生に「普通よりちょっと太ってる」っていわれたから^^;

d0193232_927623.jpg



d0193232_9271920.jpg



体格いいわあ。

「ごはん」lっていう言葉、大好きだからね~^^
自分でも「ゴアン」って言いますからね(大ばかものの飼い主です 笑)
私が 子供たちに「ごはんよ~」と呼びますと
一番に走ってくるのが ミャオさんです。
どすどすと走ってきます・・・
[PR]
by myaonao | 2011-09-21 09:31 |