ナがために鐘は鳴るPart2

<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

山科毘沙門天

4月8日日曜日に、山科毘沙門天に行きました。
もう桜咲いてるかなと思って。

d0193232_2162660.jpg


まだこの時点では、あまり咲いてない状態です。


d0193232_2171812.jpg



d0193232_2174394.jpg


疎水のところは、まあ咲いてるのかな。
人はそれなりに来てました。
皆、テレビで東京はお花見、なんていうのを聞いて、ここもと思ったに違いない^^
私もそうですが。


d0193232_219262.jpg
d0193232_2194152.jpg

d0193232_21101228.jpg



もう、今日あたりはかなり咲いてるんでしょうね。
一面に桜が咲いたら、そりゃあ春の海のようで
きれいだろうなあなんて、
ふくらんでる蕾を見て思うのは、まさに新古今の世界、
と思うのは、やせがまんすぎる~(笑)
[PR]

庭の水仙

ほったらかしの庭にも春の花が咲きました。


d0193232_21122568.jpg


d0193232_21125473.jpg


上皇様~うちの庭に、水仙がありますよ~!!^^;
ま、えらくバタ臭い水仙ですが。

d0193232_2114489.jpg


ムスカリも咲いてます。
ムスカリって、紫の先に白いひげみたいな花びらがついてる。
初めて見たー知った。

もうすぐチューリップも咲きそうです。
[PR]