ナがために鐘は鳴るPart2

<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

秋の京都

三連休の初日、混んでるはずの秋の京都。
しかし穴場もあるものです。
私たち2人とカメラマンのおじさん1人というお寺。

d0193232_1058024.jpg


d0193232_1059278.jpg



d0193232_10592493.jpg



d0193232_105943100.jpg



少ないけどきれいでしょう。
静かでよいお寺でした。
日蓮宗のお寺で茶道資料館の横です。


その後寒梅館でフレンチランチをして、相国寺へ。

d0193232_1112366.jpg



d0193232_1114284.jpg


特別公開もしてましたが、そちらは見ずにお墓へ。
頼長様のお参りをしてきました。
ひっそりした石塔でした。藤原家独特の石の積み方のように思えました。
(定家と同じだった)
画像はなし。ちょっと抵抗あるでしょう。

d0193232_1151384.jpg



その後、吉富で秋の棹物買って、マリーフランスでパンを買って帰りました。
[PR]

こぼれだね

d0193232_15324473.jpg


ほったらかしの庭でうれしいのが勝手に咲く花。
でも1年草でも、こぼれだねで咲いてくれることがある。
なんて賢いんでしょう。




秋晴れだけど、時折日がかげる11月の空。

d0193232_15344557.jpg

[PR]