ナがために鐘は鳴るPart2

<   2016年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

京都散歩・京都駅から烏丸御池まで

やはり暖かいと歩いてみようって気になる。
午前中、時間があって
京都駅から北へ歩きました。

d0193232_08422772.jpg

東本願寺、門のカバーが外れてました。

いつもいる猫ちゃんたちは大きくなったかなあ

d0193232_08422819.jpg

京都には仏具や法衣のお店も多いけど
神事の道具をお店も何軒も目につく。
装束とかね。
烏丸通りに面したお店。

ずっと歩いて行って四条新町と西洞院の間かな
路地があります。
d0193232_08422864.jpg

京都の神田明神、ここにあったのかー。
平将門の首がさらされて
なんかが飛んできたところだっけ
また調べておきます^_^;

d0193232_08422886.jpg

d0193232_08422929.jpg

ここの木版画屋さん、また今度来よう。

d0193232_08422912.jpg

こちらは、菅大臣神社。
梅はまだだった。

d0193232_08423054.jpg

なんか変わった木の幹

d0193232_08423077.jpg

これはそこから少し行った路地みたいなところ

d0193232_08423177.jpg

これは、今西軒のおはぎ。
出すときにつぶれたのと、
まっすぐ持ってたつもりだったけど
いがんでるね。
失礼!

もっと南の五条を下がったところです。
午前だったので
買えました!


行きたかった洋食屋さんが閉まってて
残念だったけど、
他の店で食べて出勤(*^◯^*)

ウロウロして
この日は一万歩を超えました。
[PR]
by myaonao | 2016-02-03 08:19