ナがために鐘は鳴るPart2

すじこでいくら

ちょっとめんどくさいけど
今年もやってみました。

d0193232_16171137.jpg

すじこを買ってきてしょうゆ漬け。

写真的にはもっとたっぷりかけて
ご飯が見えなくなるくらいにしたほうが
よかったかなあ・・

ついこれくらいでいいや・・(食べるのに・・)
と思ってしまって。


家で写真を撮ろうと思ったら
色々気をつけないといけません。

特に猫のミャオさん。

d0193232_1619555.jpg


こうやって眠ってればいいんだけど・・

いくらの時は廊下に出てもらいました^^;
[PR]
# by myaonao | 2010-11-30 16:20 | 食べ物

庭の秋

一時に比べるとガーデニング熱も冷め^^;
ほぼほったらかしの我が小さな庭。
宿根草が中心です。

そんな中で私の好きなのは勝手に生えて 
勝手に秋になるコーナー

d0193232_954724.jpg


小さい秋がかわいい。


d0193232_972978.jpg


バラは枯れ果てた姿も様になる・・
と私は思います^^

d0193232_992798.jpg


このお花、なんていうんだっけ~
ポコなんとか~ か ボリなんとか~だったような気がするけど
全く思い出せません。
どんなところでもはびこるお花。


でも、そろそろ春の準備もしなければ。
今年はチューリップを忘れずに!
ということで
花壇の真ん中にパステルカラーのチューリップを
植えました。
まわりは白で囲もうと。


d0193232_9125568.jpg


夏のサルビアがまだ元気で
抜くのは忍びなく・・
赤が残ってますが・・

サルビアが枯れたら もう少し白を追加の予定。



 こちらもよろしく
     ナがために鐘は鳴るPart1
[PR]

実家にて

紅葉狩りにぴったりの日曜日
実家に行きました。
実家のある街には有名な紅葉のお寺もあるのですが
実家にだけ。


d0193232_1112222.jpg

ザクロの木。
実はもうなかったですね。近所の子供にあげたのでしょう。


d0193232_11125933.jpg

見慣れた庭もとりまくる・・^^;


d0193232_1115367.jpg




d0193232_1114154.jpg

一応紅葉もあるので・・

家の紅葉は やはり名所の紅葉のように美しい葉っぱではないです。
手入れがいるんでしょうかね・・

d0193232_11164138.jpg

ポメラニアンには見えないポメラニアンのりんたろう。



   こちらもよろしく
     ナがために鐘は鳴るPart1

[PR]
# by myaonao | 2010-11-21 22:08 | kesiki

校庭の木

いつも通りがかる小学校の運動場にある木
いいなあ~と思ってみてるんです。

d0193232_8595852.jpg



まっすぐ伸びてて気持ちいい。


d0193232_905838.jpg



今日はポストに行くついでに歩いていって撮ってきました。
カメラもって歩いていくと そういう目線(カメラ目線?!^^;ちとちがうが)で
周囲を見る。それが新鮮です。

でも、街中でひとりだけカメラを構えるのって
ちょっとハードル高くないですか?(笑)
住宅街も ちょっと難しい気持ちになります。
恥ずかしいっていうのかな。

旅行だと案外平気なんですけどね^^;

その気持ちを克服できれば(!)
日常が非日常になる・・・なんてね。
[PR]
# by myaonao | 2010-11-21 09:08 | kesiki

黄色の木

ベランダから見える秋の景色。

d0193232_21273623.jpg



望遠で夕方撮ってみました。

一気に紅葉がすすんで 車で通りすぎるときも、
自転車で必死にこいでるときも、
ゆっくり写真を撮りたい!って
思ってました。

景色の良いところに出かければいいのに
つい・・家のベランダですませてしまいました^^;
[PR]
# by myaonao | 2010-11-18 21:31

あいかわらず猫を撮る^^;
・・・お互いひまだにゃ。

d0193232_2143410.jpg


動く猫を撮るには スポーツモードで撮るのが
一番いい!ってわかりました。
いろいろ自分で変えてやるのは 私にはムリ。

d0193232_21454525.jpg


ちゃんと連写になってるし
これでいい・・ってことにしよ。


みゃおは 動物の毛っぽいかたまりが好き。
ねずみっぽいおもちゃというか。
自分とおんなじような肌ざわりというか。


コートについてたフェイクファーのえりを
見つけたときはくわえて、大急ぎで走り去りました。
興奮!!ってかんじ。
すぐにとりあげましたけど。

↑の かたまりもちょっとボロボロ。
[PR]
# by myaonao | 2010-11-11 21:56 |

ソファの猫

ようこそ 『ナがために鐘は鳴るPart2』へ。
京野なすけです。 
こちらではmyaonaoになってますが登録し損ねただけなので
myaonao=なすけ といたします^^;

part1の『ナがために鐘は鳴る なんのやくにもたたないけれど』もよろしく。

先日待望の デジタル一眼レフカメラを買いまして
喜び勇んで撮るわけですが
なかなか難しい~
後ろをぼかしたすてきなあーんな画像やこーんな画像を
私も撮りたい!って思ったわけですが
なんと、あれはマクロレンズを別途購入!!だったのかー
と後になって知った・・というとほほさ。

ま、それでもなんとか撮ってみよう~
というところです。

ちなみに、購入したのはキャノンのEOSKissX4。
てきとーに操作してとる今の状態を
早く脱却したい!と思っています。

どうぞよろしく♪


d0193232_952985.jpg


我が家に来て5か月になる拾い猫のみゃおです。
めすです。

d0193232_955366.jpg



これは9月の終わりにとったもので
生後5か月ごろ?の大きさ。
今はもう少し大きくなったかな。
来月、避妊の手術に行きます。
[PR]
# by myaonao | 2010-11-08 09:10 |