人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナがために鐘は鳴るPart2

府庁周辺ウロチョロ

府庁周辺ウロチョロ_d0193232_15325152.jpg

御所の西側、烏丸と堀川の間で
ウロチョロすることがあり
スマホでで撮った写真です。

スマホは楽だね〜(^O^)

時期はばらばらです。

府庁は桜の頃、
中庭に入れるようになってまして
この日はまゆまろもおりました。
ちよっとビミョ〜な存在ですがね。

府庁周辺ウロチョロ_d0193232_15325205.jpg

これは椹木通かな。
写真の右の奥にお豆腐屋さんがあって
朝から炭をおこして、揚げを焼く準備をされたましたよ。
この辺は井戸があって、
水がいいのかな。
わらび餅屋さんもあるし。

府庁周辺ウロチョロ_d0193232_15325226.jpg

これは日赤の寮かなんかの駐車場の貼り紙。
送り仮名がーって気もするけど^_^;
それより、フランス落とし!
ルイ16世、ばんざい。
府庁周辺ウロチョロ_d0193232_15325208.jpg

きれいな薔薇のお庭を公開されてる
おうちもありました。
油小路通だったかな。
とっても素敵なお庭でした。
by myaonao | 2015-06-20 15:21
<< 梅雨空の吉田周辺を歩く 京大周辺へふらり >>